<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

高速道路


日本海沿岸東北自動車道(神林岩船港IC~朝日まほろばIC)が開通しました。


家から朝日まほろばICまで二分ほど。便利になります。


f0147156_114164.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2011-03-28 01:14 | 日常

レカンフラワーレッスン



記念すべき一回目レッスン中にあの東北関東地震がおきました。乾燥の仕方を教わってそこそこに解散しました。


そして二回目。



f0147156_12586.jpg
f0147156_121382.jpg





ハガキよりちょっと大きめサイズ、そして奥行きが浅いのでお花を入れていくのがなかなか大変。
バランスが難しいです。
[PR]
by moka_0712 | 2011-03-28 01:06 | レカンフラワー

いちごのムース

f0147156_0542674.jpg

久々のケーキレッスンでした。


とても春らしい可愛いムース。
[PR]
by moka_0712 | 2011-03-28 00:55 | クッキング

誕生日

地震などで動揺してたのか3/14のラルフの6才の誕生日すっかり忘れてました。
ありものでケーキ作って「はっぴばーすでーらるちゃん♪」しました。




f0147156_10434652.jpg





f0147156_10441714.jpg




災害が起きるたびにうちもいろんなものを準備しておかなくてはと思ってはいたのですがまだ準備はできてませんでした。
この前もしもの時のために大きめのリュック買いました。
試しにラルちゃん入れてみましましたが入りませんでした!
中型犬を担げるリュックってなかなかないものなのですね。
マイクロチップをいれようかとか思ったりしても、保護した自治体でチップを読むリーダーがなければ意味がないし。避難しても建物の中に入れてもらえるのか?とか不安です。


被災地にいるワンたちどうしてる?
[PR]
by moka_0712 | 2011-03-23 10:51 | シェフィ&ラルフ

災害

3月11日 巨大な地震が東北地方を襲いました。
大津波から始まり次から次へと困難がたび重なりその度に報道を目にして心を痛めております。
亡くなられた方々のご冥福を祈るとともにご家族の方々の心痛をお察しいたします。
また救助活動などに携わっておられる方々も計り知れないご苦労がおありのことと思います。
被害のなかった私たちは各自出来る事を考え応援していかなければなりません。
元気を出して頑張りましょう!
[PR]
by moka_0712 | 2011-03-16 13:25 | 日常

雪~~冬みたい!




「乙女の祈り」先生から◎もらって今は「美しき青きドナウ」を練習中。


9分34秒もあるなが~い曲。でも大好きな曲です♪


好きな曲なので練習していて楽しい♪楽しいのが一番♪




3月だというのに雪が降っています。なんと今年は大雪で雪降ろしもしたのですよ!


庭の住人たちの目覚めを見つける日が来るのが待ち遠しいです。
[PR]
by moka_0712 | 2011-03-10 16:22 | ピアノ

ちらし寿司

f0147156_15124325.jpg





「梅の花」のお雛様ちらし寿司~



たくさん具がのっててお味も良かったです♪



でも……雛人形今年も出しませんでした…



来年こそは出そう!!
[PR]
by moka_0712 | 2011-03-04 15:19 | 日常