<   2010年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お告げ 笑



2年前、急に思い立って始めたハワイアンキルト


f0147156_21114539.gif





今年もありました!お告げ! 笑





f0147156_212198.jpg





買ってから何年経つ??何年どころじゃないか?



大好きなダイアナ・ロスの「IF WE HOLD ON TOGETHER」に挑戦状送りつけました。

「想い出ににかわるまで」っていうドラマの主題歌でしたの。

覚えているかたいらっしゃるかしら?

石田純一さん今井美樹さん松下由樹さんが出演してました~20年も前のドラマです~

姉の婚約者を奪う妹の役の松下由樹さんはしばらく役のイメージで苦しめられたそうです。

エンディングに流れるダイアナ・ロスの曲がまたこのせつないドラマのシーンにあっていて毎回涙してた記憶があります。



今じゃやたらめったら涙も出なくなったわたし…おぉなんとおそろしい!



でも動物ものや親子ものは泣けてきますよ~





追)他の練習曲は 「渚のアデリーヌ」 「スケーターズワルツ」

写真はローランドの電子ピアノです。
このピアノのいいところは練習曲が100曲入っているので先ずは曲をよく聴けること、一緒に演奏できることと、パートごとに聴けること、片手づつの練習が可能なことといいとこづくしです♪
まだまだへたっぴーなので音を小さくして練習してます。

上手になっていつでもどこでもぽろろ~んて弾けるようになりたいです♪
[PR]
by moka_0712 | 2010-03-02 21:02 | ピアノ