<   2009年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ワイルドイブ

f0147156_9114937.jpg






雨が続き庭の手入れもままなりません。

二番花が咲いて来ているのですが、晴れ間に蕾が膨らんで咲き始めのや今がピークのものを急いで切って来ては家の中で生けてるこの頃です。

中心がアプリコット色になっていて濃淡がなんともいえないワイルドイブ。
結構次から次と咲いてます。



f0147156_9272911.jpg

f0147156_9275050.jpg

f0147156_928498.jpg

f0147156_9281833.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2009-07-30 09:23 | ワイルドイブ

新雪

f0147156_2017042.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2009-07-28 20:16 | 新雪

ミミエデン

f0147156_20151516.jpg
f0147156_20152393.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2009-07-28 20:14 | ミミエデン

イントリーグ

f0147156_2013666.jpg
f0147156_20132662.jpg
f0147156_20133413.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2009-07-28 20:11 | イントリーグ

レオナルドダビンチ


二番花も結構蕾があがってます。
ホントにこのレオナルドさんは良く咲いてくれる花です(感謝)

f0147156_10251172.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2009-07-28 10:28 | レオナルドダビンチ

ビオレッタ



別名「インターナショナルヘラルドトリビューン」
午前中は日陰になっているところにいます。
秋の色を見るのが楽しみのバラです。


f0147156_9504690.jpg





f0147156_952690.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2009-07-28 09:57 | ビオレッタ

アリンカ

鬱蒼とした庭にスポットライトを照らされているかと思うほど目立つ色合いのアリンカです

f0147156_9393789.jpg





ディズニーランドローズに似た花ですね。
ラジオを濃くしたらこんな感じにもなるかな??

f0147156_9394954.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2009-07-28 09:44 | アリンカ

パパちゃんのお土産♪

この前の連休、恒例ととなりましたツーリングに主人だけが参加してきました~。バイクを購入してから2回目のツーリング。生憎の悪天候のため(風雨)バイクを断念し車3台で出かけていきました。(最初の予定だとバイク5台、車2台でした。)行先は山形の銀山温泉。初日は大雨でどこも寄らず宿へ直行だったそうです。翌日は晴れてあちこちと寄った際にいろんなお土産を買ってきてくれました。以前はお買いものなんて面倒くさくってしなかった人なのに…私とシェラルにと買い物を楽しんでできるようになった主人に拍手~~ですぅ。


f0147156_19571874.jpg



私にはブルーベリージャムと美味しいお饅頭~シェラルにはおやつ~あとは南蛮味噌、アスパラ、ニンニク~
なんか笑えるでしょ!?
[PR]
by moka_0712 | 2009-07-23 20:03 | 日常

暑い日が続いてます~

まだ梅雨が明けてないモカ地方です~


今朝の庭の様子です



ヘメロカリスが大株になってきました。背丈も高いです。
f0147156_20452821.jpg




今年のセイヨウニンジンボクはちょっとスカスカです。去年切りすぎたかな?
f0147156_2052336.jpg







インドハマユウ超大株! ミモザも復活!
f0147156_20543170.jpg




桔梗もずいぶん背丈が伸びてます
f0147156_20562250.jpg





パットオースチンの2番花と白のヘメロカリス
f0147156_20584869.jpg




アガパンサス 二つだけ~なかなか増えませ~ん
f0147156_2152470.jpg




ラベンダードリームが今年やっと元気出してきました♪
f0147156_2192442.jpg





この前草刈機かけたばかりなのに…

連休は草刈機かけて花壇の中の草取りしなきゃ!!
[PR]
by moka_0712 | 2009-07-17 21:22 | 草花

ラフランス

f0147156_2061640.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2009-07-17 20:04 | ラフランス