<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

後藤みどりさんの講演会


知り合いから誘われて新潟市内で開催されてる園芸資材関係の展覧会に出かけてきました。


私の目的はあのコマツガーデンの後藤みどりさんの講演を聞くこと。


講演が始まるまで資材関係を見て歩きました。



輸入物のアーチ、金物のラティス、ちょっと変わったオベリスク、剪定バサミ、ガーデニング用エプロン、ガーデニングバック…買っちゃいました!(お買い得なお値段でした~)
小物は持って帰りましたが大物は春に配達をお願いしてきました。
春が楽しみ~~♪


講演会の写真よく撮れてませんが…




f0147156_924644.jpg



                       f0147156_93545.jpg




撮り方が下手なだけで後藤さんはとてもお綺麗な方でしたよ~

業者さん向けの催しだったので話題もそちらが中心だったのでバラの扱い方に関する細かいお話はありませんでした。 私的にはちょっと残念… でもお会いできただけでも良かったです~~。



  
そうそう展示場で「夢乙女」の苗見つけ3苗買ってきました~~♪

下の写真のようになるのはいつかな~?

f0147156_9141499.jpg


写真コマツガーデンさんのHPよりお借りしました。
[PR]
by moka_0712 | 2009-01-28 09:10 | 日常

作業開始~

f0147156_105910100.jpg




図案をフリーザーペーパーに移してパーツを切り取って布にアイロンをあてて接着させて縫い代とって布を切ります。


f0147156_1113334.jpg




トップの布にアップリケしていきます~



初めての試みなので慎重にやってるのでなかなか進みません 笑


f0147156_1146108.gif

[PR]
by moka_0712 | 2009-01-26 11:04 | ガーデニングキルト

ガーデニングキルトに挑戦




キャシー中島さんの新しい本が発売されました。


f0147156_120303.jpg






私の大好きなバラがモチーフされてる作品がたくさんのってて虜になってしまいました。


大作は大変そうなので30×30のバラのミニタペストリーを作ってみようと思います。



f0147156_1204616.jpg





パーツがいっぱいあって大変そうです。



まぁゆっくりと進めていきます~。
[PR]
by moka_0712 | 2009-01-25 12:02 | ガーデニングキルト

手摺取り付け

先日同居している義母がお風呂場で滑って転びました。

上手に転んだので怪我しなかったのですが今後のこともあるので手すりを早速取り付けました。




f0147156_11333872.jpg




f0147156_11335579.jpg



f0147156_11362191.jpg




f0147156_11371314.jpg





f0147156_11373976.jpg





f0147156_11384517.jpg






f0147156_11393666.jpg





家は段差がたくさんあってひろ~い家なので危険がいっぱいなのです。


何かがあって呼んでも聞こえないので数ヶ所呼びブザー?もつける予定です。


バリアフリーで小さい家が一番よね~。
[PR]
by moka_0712 | 2009-01-25 11:47 | 日常

ナウパカのタペストリー


久々のキルトのアップです。


庭仕事がオフになってからチクチク進めてました。


70×70  で今までで一番の大作です。


f0147156_11213882.jpg



f0147156_1122538.jpg



f0147156_11222018.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2009-01-25 11:25 | ハワイアンキルト

雪~~


とうとうお庭にこんなに雪が積もってしまいました!


雪のお布団かけてゆっくり休んでね♪



f0147156_11511164.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2009-01-17 11:51 | 日常

新年おめでとうございます~

f0147156_1338622.jpg



静かなお正月です



f0147156_1338317.jpg




高速道路の建設工事も順調に進んでいます。



ミモザの花芽が黄色っぽくなってきています

f0147156_1340541.jpg




ずっと咲き続けていたレオナルドダビンチ…

f0147156_13405289.jpg





この前の強風で壊れたラティスを撤去してる間、シェフィとラルフが仲良く遊んでいます

f0147156_1341336.jpg




今年ものんびりとお庭ですごしたいな

f0147156_13415816.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2009-01-06 13:50 | 日常