<   2008年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

秋の庭

f0147156_939019.jpg




f0147156_9392283.jpg




f0147156_9394483.jpg




f0147156_940381.jpg




ここまでの画像ちょっと寂しいかんじでしょう?






f0147156_9413260.jpg




エブリンがよく咲いてくれてます
左の奥に見えるオレンジっぽいのが初めて咲いたポルカです

f0147156_9415973.jpg





f0147156_9425051.jpg



ピンクノックアウト
f0147156_943129.jpg




f0147156_9435654.jpg




レインボーノックアウト
f0147156_9441652.jpg





f0147156_9445714.jpg



ブラッシングノックアウト
f0147156_9451561.jpg


あとノックアウト2本あります 笑 年中咲いていてくれます


f0147156_952402.jpg



マリアテレジア

f0147156_953730.jpg




f0147156_9494359.jpg



ゴルデルゼ
f0147156_950567.jpg



f0147156_954572.jpg




パットオースチン  年中咲いてて疲れたかな?
f0147156_9551877.jpg



ヘリテージ
f0147156_9563277.jpg



笑み
f0147156_956576.jpg



ジュリア
f0147156_957256.jpg



f0147156_9575162.jpg


アルブレヒトデューラーローズ

f0147156_958830.jpg


ディズニーランドローズ
f0147156_9591055.jpg




ヒメツルソバ
f0147156_100227.jpg



ノコンギク
f0147156_1015612.jpg



いっぱいUPしちゃった~一番いい気候の頃です
ずっとお庭にいたいです





f0147156_1095561.jpg



は~~ぃ いってきま~~す
[PR]
by moka_0712 | 2008-10-20 10:11 | 薔薇

出動!

いってらっしゃ~ぃ!!
今年はあと何回乗れるかな?と休日のお天気のいい日はドライブです。


f0147156_18305095.jpg




8時間後電話があって近くまで来たからシェラル外に出して出迎えてほしいとのこと。
シェラルと私はさっきまでお庭に出ててお部屋に入ったばかりなのに…シブシブ…


f0147156_18461824.jpg



愛妻?と愛息に迎えられて上機嫌なおっと~何やら愛車を覗き込んでます。


私ったらノーメイクでお庭出てたら日焼けしてほっぺが赤い!!かなり赤い…
[PR]
by moka_0712 | 2008-10-19 18:30 | 日常

ディズニーランドローズ


ディズニーランドローズ


f0147156_10593920.jpg





このハイブリッドはなんていう名前だっったっけ??

そうそう、アルブレヒトデューラーローズ


f0147156_1155416.jpg




このふたつ色合いがちょっと似てます。
寂しい庭がぱっと明るくなります。
[PR]
by moka_0712 | 2008-10-17 11:07 | 薔薇

久々の庭造り アーチ5基目


庭には4基のアーチがあります。


殆どのアーチが傾いてたり歪んでたりしてます。


安いのもあるし、施工が私だからです 笑


主人が設置してくれたアーチだけはまだ健在です(まだ新しいしね♪)



だいぶ前、ホームセンターで特価(500円)のアーチを買ってきてその辺に投げてあったのを意を決して組立し始めました。おっと~はバイクのツーリングに出かけていないからあてにはできません。すると意外に簡単にねじ締めもボルト締めももできて自分でもビックリ!



どこに置こうか迷った末パーゴラの近くに設置しました。
とりあえずその辺にあった杭を打ち込んでアーチを固定しました。


f0147156_849314.jpg





片方にはサハラ ちょうどお花が開きかけてますね

f0147156_8513462.jpg





もう片方にはパレードを置きました。どちらも鉢植えです。
安物ばっかり買うから台風が来るたびに壊れるのよね。
これからの強風が不安だわ…


f0147156_8531697.jpg



f0147156_932569.jpg




f0147156_93398.jpg




すっかり秋です

新潟の秋は早足で通り過ぎて行きます
[PR]
by moka_0712 | 2008-10-15 09:05 | 庭造り

milkyちゃんちからきたバラ~~♪

milkyちゃんから「ナニワイバラ」が届きました~~♪

一度はあきらめた「ナニワイバラ」やっぱり縁があったのね。

大切に育てるからね~~milkyちゃん~~ありがとう~~

f0147156_2192539.jpg




結構シュートが伸びてたので、とりあえず鉢植えしてオベリスクたててとめておきました。


定住地どこにしようかな♪



グラハムトーマスも万葉も黒点病??
最近元気がないバラをよ~く観察すると葉の裏に虫が!!
ちょっとあたっただけでビリッ!!としびれる「イラガ」だっけ?
今日3匹見つけました。やっぱり消毒したほうがいいのかなぁ…
悩みます…。

f0147156_21223664.jpg
f0147156_21225333.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2008-10-05 21:34 | 薔薇