カテゴリ:その他( 4 )

今年のリースは❤

f0147156_2226491.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2010-11-30 22:26 | その他

種蒔き



去年購入していた種、数種類。


もうそろそろいいかなって思って撒いてみました。

ホリホックチャーターズダブルアイシルク
f0147156_230592.jpg


ホリホックアップルブロッサム
f0147156_2312351.jpg


アノダキャンディカップ、ポテンティラメルトンファイヤー、ポテンティラモナークベルベット、ローマンカモミール、ロケット…それにくじ引きでもらったポピー
f0147156_2372980.jpg

ポテンティラだったかな?あまりの種の小ささにビックリ!!砂粒くらいのが数個しか入ってなかった!



発芽が楽しみ♪
[PR]
by moka_0712 | 2009-03-22 23:20 | その他

ハンギングリースつくり~



お友達からこんなのもらいました~



f0147156_22173475.jpg





なので私はこんなの買いました~




f0147156_22184096.jpg





ボケボケですね!ハンギング用の土です。すっごく軽くて白いものがいっぱい混じってます。

f0147156_2219740.jpg







f0147156_22205225.jpg






裏側から土を入れてふたをして、表から植え込むものらしいです。





台所のテーブルに新聞敷いて作業開始~



作業は難航していて予定の半分しかビオラを入れられません。
ハンギング用のビオラの苗ですが小さい切れ目から入れるのはなかなか手間がかかりましたし更に切れないカッターナイフで簡単に切り込みが入れられなくて挿したいところに穴が開けれなかったのでバランスがいまいち納得いきません…なんか淋しいな…脇にも数か所切り込みが少し入ってるんだけど、ビオラの土を落として挿してみようかな…



f0147156_2233248.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2008-12-01 22:40 | その他

花かんざし



  会社入口に置いてある幾つかのプランター。


  軒下なのですが雨、風、雪にさらされてます。


  そんな極寒の環境の中、花かんざしが冬越しの真っ最中です。


f0147156_14245076.jpg




  近くに寄って見てみるとうっすら赤い蕾をつけてます。


f0147156_14261654.jpg
  



  前に買った時はすぐにだめにしてしまったので嬉しい~~♪



  環境って様々だから一概には言えないんですね~。

   
[PR]
by moka_0712 | 2008-02-15 14:38 | その他