カテゴリ:ハワイアンキルト( 25 )

ポットラックパーティー

f0147156_10411241.jpg

f0147156_10411267.jpg


私が習っているハワイアンキルト教室のクリスマスパーティがありました。
15人それぞれ一品づつ持ち寄りなのでそれはそれはお腹パンパンになりました♪
みんな美味しく、中でも手打ち蕎麦が絶品でした~♪
私はこの前習ったばかりのマカロンを前日夜なべしてなんとか形になり持って行くことがきましたよ。

フラダンスも習っている人が2曲踊ってくれました~~う~~ん素敵♪気分はすっかりハワイでした♪
[PR]
by moka_0712 | 2010-12-08 10:41 | ハワイアンキルト

ハイビスカスのクッション

f0147156_2241777.jpg



大分前から中途半端のままだったのをクッションに仕立てました。
[PR]
by moka_0712 | 2010-07-19 22:41 | ハワイアンキルト

通信講座ティアレのタペストリー

f0147156_21142766.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2010-07-19 21:14 | ハワイアンキルト

通信講座 2作目 テイアレのタペストリー

f0147156_22401478.jpg



お花のアップリケどうも上手くまつれないと思ってたらキルト用の糸でまつってました!

なにかしら過ちを犯してる私です。
[PR]
by moka_0712 | 2010-06-22 22:44 | ハワイアンキルト

通信教育受講作品名№1 パイナップルのクッションカバー

ちょっとまちがった箇所あり、エコーラインの太さ不揃い、アップリケのまつり方に問題あり、でも習ってない時よりずっとぷっくりと仕上がりました。
通信教育とはいえ、先生にも実際教えてもらうことができるので期間中できるだけ通って教えていただくつもりです。もう次の作品にとりかかってます。ティアレのタペストリーです。カーブだらけで難航しそうですが頑張ります。

f0147156_14411820.jpg





f0147156_1451822.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2010-06-13 14:51 | ハワイアンキルト

通信講座

今まで自己流で楽しんでいたハワイアンキルト。
四月から通信講座を受けてます。
最初の作品はクッション。

f0147156_16564493.jpg

f0147156_16572939.jpg

グルーでとめるところグルーがなかったのでしつけしました
f0147156_16583244.jpg

アップリケはじめましたがお庭の草取りが気になってしかたないのでお庭に行ってざぁ~っとおおまかに草取りしてきました。脚と手が痛い!
[PR]
by moka_0712 | 2010-04-11 17:02 | ハワイアンキルト

まいちゃんのハワイアンキルト~~♪



f0147156_9203698.jpg





すっごく目が細かくて綺麗にキルトしてあるでしょう~♪

どうやったらこんなに細かくキルトできるか不思議で仕方なかった私…。

まいちゃんから色々聞いてもどうしても細かくキルトできず…(私の大ざっぱな性格が影響大)





でもある日…

新しい発見が!(遅すぎ!)

針を入れる時の針を押す指の角度です。

今までは指のぷっくりしてるところで押してました。

でもでも指のさきっちょを立てて90度の感じでさして針を向こう側に倒すと目が細かくすくえるのです。

私にしてみれば目からウロコ状態ですぅ 笑



私もまいちゃんみたいに細かくキルトできる日がくるかしら?
[PR]
by moka_0712 | 2009-02-24 09:29 | ハワイアンキルト

ハワイアンキルト

f0147156_2353684.jpg


ハワイアンキルトに戻って今度はハイビスカス模様です。


タペストリにするかクッションにするかははまだ未定。


このキルトができる頃にはお庭仕事もできるようになるかな?


毎年今頃になると暖かいところに住んでる方たちが羨ましいです~。
[PR]
by moka_0712 | 2009-02-21 23:05 | ハワイアンキルト

ナウパカのタペストリー


久々のキルトのアップです。


庭仕事がオフになってからチクチク進めてました。


70×70  で今までで一番の大作です。


f0147156_11213882.jpg



f0147156_1122538.jpg



f0147156_11222018.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2009-01-25 11:25 | ハワイアンキルト

キャシー中島アイランドフェア IN 新潟伊勢丹

f0147156_23401698.jpg



会社お休みして行ってきました~~♪

生キャシーさん初めてお会いしました~とってもお綺麗でしたよ!

トークショーに加えタヒチアンフラも披露してくだしました。

とてもおおらかで癒されるダンスでしたよ♪


写真はNGでしたのでありません。


ショーの後、私はタオルケット類、フープ、本などをゲットしてしっかりサインしてもらい、握手もしてもらいお話もしてきました~
[PR]
by moka_0712 | 2008-08-04 23:40 | ハワイアンキルト