カテゴリ:日常( 60 )

野の花にもやっと春がやってきました~


長くて寒い村上の冬がやっと終わり庭の花木が咲きほころんできました


姫こぶし(白)、 ピンク、水仙などが咲いていて、うちの庭の桜は二分咲きといったところでしょうか


ジュンベリーの花もこれからです




姫こぶし(白)
f0147156_12553013.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2013-04-25 12:55 | 日常

みどりのカーテン


昨日は実際にゴーヤの苗をコンテナに植えてネットも張ってみました。

下の方はまだネットとコンテナを固定してませんが。

f0147156_10583054.jpg
f0147156_1058463.jpg





このネットいっぱいに葉っぱを広げて省エネに力を貸してね~♪




にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ



にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
[PR]
by moka_0712 | 2011-05-30 11:06 | 日常

ゴールデンウィーク


愛車ヨタ8に乗ったり…
f0147156_20181070.jpg

愛車TMAXに乗ったり…
f0147156_20185434.jpg


有意義なお休みを過ごした主人です


私はどこも出かけず家におりました~


今日も行ってきましたよ~
シェラルとのお散歩♪
今日は娘も一緒です~


f0147156_2026526.jpg



足を延してダチョウを見たり

f0147156_20313567.jpg


6時に出かけて帰ってきたのが8時半くらいでした!
シェラルはもちろん私たちもくたくたでした~
f0147156_20293671.jpg




明日はシェラルたちトリミングの日です。
ラルフの体重、お散歩効果で落ちてるといいのですが…
[PR]
by moka_0712 | 2011-05-05 20:43 | 日常

プレゼント

娘からのプレゼントです♪

久々のアレンジメントだったけど腕が揮えたかな?


f0147156_038124.jpg




どうもありがとう♪

アレンジメント 究めてくれたらうれしいな~
[PR]
by moka_0712 | 2011-04-24 00:38 | 日常

ペットと一緒に避難されてる方たち

先日朗報がありましたね。

地震から3週間ぶりに救助されたワンちゃんがいました。
頑張ったね。
本当に嬉しかったです。
早く飼い主さんと会えるといいです。


私が住む地域でペットと一緒に避難生活をおくれる場所を探してみました。



新潟市西区の西総合スポーツセンター、新発田市の新発田カルチャーセンターでは避難者が寝泊まりする体育館と別棟の屋内ゲートボール場をペットの保護所として開放していて無料でケージも貸し出してるそうです。新潟市中央区の新潟市体育館では廊下にペットたちのスペースが確保されてるそうです。
あと新潟市の豊栄総合体育館、亀田総合体育館、新発田市のサンビレッジ、阿賀野市の自然の家、聖籠町の聖籠荘などが同伴可能だそうです。新潟は中越地震での経験があるのでペットと暮らしてる人たちへの理解も多大だそうです。


西総合スポーツセンターで暮らしてるペットたちを昨日テレビで放映してました。
飼い主さんと愛犬たちの安心した笑顔が見れました。


また新潟市のペットショップ「スマイルワン」(うちのシェフィとラルフがいつもトリミングお願いしてるところ)では20匹まで犬と猫を預かってくれるそうです。
20日現在で11匹だったのでその後満員になったかどうかは?ですが。


がんばろう!みんな!
[PR]
by moka_0712 | 2011-04-04 11:28 | 日常

高速道路


日本海沿岸東北自動車道(神林岩船港IC~朝日まほろばIC)が開通しました。


家から朝日まほろばICまで二分ほど。便利になります。


f0147156_114164.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2011-03-28 01:14 | 日常

災害

3月11日 巨大な地震が東北地方を襲いました。
大津波から始まり次から次へと困難がたび重なりその度に報道を目にして心を痛めております。
亡くなられた方々のご冥福を祈るとともにご家族の方々の心痛をお察しいたします。
また救助活動などに携わっておられる方々も計り知れないご苦労がおありのことと思います。
被害のなかった私たちは各自出来る事を考え応援していかなければなりません。
元気を出して頑張りましょう!
[PR]
by moka_0712 | 2011-03-16 13:25 | 日常

ちらし寿司

f0147156_15124325.jpg





「梅の花」のお雛様ちらし寿司~



たくさん具がのっててお味も良かったです♪



でも……雛人形今年も出しませんでした…



来年こそは出そう!!
[PR]
by moka_0712 | 2011-03-04 15:19 | 日常

久しぶりの更新です。



更新しない間にいろんな事がありました。

同居している主人の父親の病気が発覚したのがお盆前。

お盆後に入院、そして退院、通院…そのうち通院ができないくらい体力が弱り、往診、訪問看護などを受け自宅で最期を迎えたのが12月11日でした。

元気だった頃、絶対私の世話にはならないと豪語していた義父でしたが、自宅での介護を望んだのは本人でした。結果、家で最期を看取ることができて良かったと心から思います。

バラバラだった家族が義父の病気、死によって気持がわだかまりのない頃に戻っていました。

2階と1階との2世帯生活に終止符をうち、上から下に下りてきてまだ戸惑いもある私。

シェラルたちもなおの事です。なのに、義母が淋しそうにしてるとすかさず隣にぴったりくっついて座るのは
ラルフです。いじらしいです。

新しい環境に馴染むのはシェラルのほうかな?
[PR]
by moka_0712 | 2009-12-27 20:01 | 日常

パパちゃんのお土産♪

この前の連休、恒例ととなりましたツーリングに主人だけが参加してきました~。バイクを購入してから2回目のツーリング。生憎の悪天候のため(風雨)バイクを断念し車3台で出かけていきました。(最初の予定だとバイク5台、車2台でした。)行先は山形の銀山温泉。初日は大雨でどこも寄らず宿へ直行だったそうです。翌日は晴れてあちこちと寄った際にいろんなお土産を買ってきてくれました。以前はお買いものなんて面倒くさくってしなかった人なのに…私とシェラルにと買い物を楽しんでできるようになった主人に拍手~~ですぅ。


f0147156_19571874.jpg



私にはブルーベリージャムと美味しいお饅頭~シェラルにはおやつ~あとは南蛮味噌、アスパラ、ニンニク~
なんか笑えるでしょ!?
[PR]
by moka_0712 | 2009-07-23 20:03 | 日常