カテゴリ:シェフィ&ラルフ( 7 )

うちの愛し子ちゃん♪




トリミングしたてのうちの愛し子ちゃんたちを見てください~~♪



f0147156_22132266.jpg




一ケ月に一回スマイルワンに行ってトリミングしていただいてます。


シェフィはもともと毛並みが綺麗なのであまり変わり映えしないのですがラルフはとっても可愛くなって帰ってきます♪


トリミング終了時にメッセージを書いてくださるのですがいつもおりこうこうさんでしたって褒められます♪


体重はシェフィが10.45k ラルフが13.15k  ラルフはだっこが限度の重さです 笑




あっそうそう右のブルーマールがシェフィで左のセーブルがラルフです~






にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ



にほんブログ村 花ブログ 自己流ガーデニングへ


にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
[PR]
by moka_0712 | 2011-08-05 22:30 | シェフィ&ラルフ

お散歩♪

お散歩大臣に誘われて早朝散歩に同行しました。
どんなコースなのか興味深々。

朝日支所の裏の小高い山でひと遊び。
ラル、ワンワンいいながら私と大臣の間をダッシュしてました♪(ラル、楽しいとワンワンしてしまうのです)
いっつもワンワンしちゃダメ!!って怒られてます。でも楽しそうなのでその辺は臨機応変で♪
f0147156_12172057.jpg



次のポイントに移り、お座り、待てをさせてシェラルから遠ざかる大臣。
よし!の合図でダッシュ~~シェフィはトコトコトコ…ラルフはビューン!

多目的グラウンドの廻りには桜が植えられています。
シェラル達は満開の桜を見たそうです。
もうみんな散ってしまい、今日は道に花びらの絨毯…(そこまでいかないかな 笑)を歩きました。

f0147156_12251459.jpg




f0147156_12323098.jpg




普段の行動が垣間見れてなっとくする部分もあり(どうして足がこんなに汚れてるのかとか 笑)
良かったです。もっと別のコースもあるそうなのでそっちの方も検査に (笑)行ってみたいと思います。
なんせ男たちは以外なことをしたりするのでね♪
[PR]
by moka_0712 | 2011-05-04 12:40 | シェフィ&ラルフ

でぶコンビ ラルフ&私


トリミングに行くスマイルワンで毎月体重測定してるシェフィとラルフ。
いとし子ラルフ君、いままではせいぜい12kくらいだったのに去年の秋くらいからじわじわと増えてきてました。
11月には13kになって今年に入ってからはついに14kに!!
だっこするのがやっとです!
先日かかりつけの小針動物病院で狂犬病予防接種とフィラリア検査してお薬だしてもらった時、体重についてお医者さんに何も言われなかったそうなのでいいとして…でも…
ここは何とか体重ダウンさせなきゃイカンでしょ~
お散歩大臣(夫)が散歩1日数回連れだしてます。大臣のお散歩は長いコースだと1時間は家に戻ってきません 笑 一番短いのが15分くらいかな?


あと私…ラルフのこと言ってられません。(っていうかラルフの体重増えたのたぶん私のせいだし)
歳とって筋力低下してるうえ体重増加!脚が悲鳴あげてます。
心当たりあります…食べ過ぎです…私もラルフも…

頑張って一緒に痩せようねラルフ♪



f0147156_22223384.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2011-04-24 22:23 | シェフィ&ラルフ

リボン

シェフィとラルフがトリミングに行ってつけて帰ってきたリボンです♪
だいたい一カ月に一回は行ってるので失くしたのも多いです。
決め事のようにシェフィはブルー系、ラルフはオレンジか緑のリボンをつけてもらってくるのが面白いです。
リボンつけるの本当はイヤなんだと思うので(シェフィとラルフが)「つけなくていいです」って言おう言おうと思いつつ、今に至ってます。




f0147156_21371655.jpg

[PR]
by moka_0712 | 2011-04-16 21:43 | シェフィ&ラルフ

誕生日

地震などで動揺してたのか3/14のラルフの6才の誕生日すっかり忘れてました。
ありものでケーキ作って「はっぴばーすでーらるちゃん♪」しました。




f0147156_10434652.jpg





f0147156_10441714.jpg




災害が起きるたびにうちもいろんなものを準備しておかなくてはと思ってはいたのですがまだ準備はできてませんでした。
この前もしもの時のために大きめのリュック買いました。
試しにラルちゃん入れてみましましたが入りませんでした!
中型犬を担げるリュックってなかなかないものなのですね。
マイクロチップをいれようかとか思ったりしても、保護した自治体でチップを読むリーダーがなければ意味がないし。避難しても建物の中に入れてもらえるのか?とか不安です。


被災地にいるワンたちどうしてる?
[PR]
by moka_0712 | 2011-03-23 10:51 | シェフィ&ラルフ

シェフィ8才誕生日♪

f0147156_95112.jpg


シェフィ無事に8才の誕生日を迎えることができました♪


人間だったら48才ですって!驚き!


立ったり座ったりする時どっこいしょって感じ(足痛めてから)ですが他はいたって元気はつらつです♪


この調子で健やかに暮らそうね♪
[PR]
by moka_0712 | 2010-12-25 09:05 | シェフィ&ラルフ

うみきもちよかった~




f0147156_23112046.jpg




シェフィ&ラルフ日記
[PR]
by moka_0712 | 2009-07-05 23:16 | シェフィ&ラルフ