カテゴリ:未分類( 14 )



    あらっ、蝉が団体さんで洋服ぬいである!!

    これは珍しい~~と思いきや…

f0147156_2241423.jpg



 後日談…主人が庭でシェラルを遊ばせてる時に拾って椅子の上に置いておいたそうです(笑い)  それよりペンキ塗り替えしなきゃね!



 グラジオラス …  この花も夏っていう感じを強く受けます。

 クラブアップルの実っていつが収穫時期かしら?




f0147156_9202580.jpg




「羽衣」の2番花が綺麗に咲いてます

f0147156_9263572.jpg




前から目をつけていた「エブリン」割引してたので即つれて帰ってきました~

f0147156_929929.jpg




「メアリーローズ」もで~す

f0147156_9313512.jpg



スモークツリーのモヤモヤそろそろ切らなきゃ…

f0147156_9321364.jpg



「パラダイス」の2番花の蕾がいっぱ~ぃ♪

f0147156_934317.jpg



新潟はまだ梅雨明け宣言していませんが昨日からカラカラの上天気になっています。

夏はこれからです~~!!


庭のみんな~~!!がんばって暑い夏をのりきろうね~♪
[PR]
by moka_0712 | 2007-07-24 09:38

ヘメロカリス




お友達のお庭に咲いてる「ヘメロカリス」に惚れてネットで5株注文しました~~♪


最初「ユリ」かと思いました~良く見たら葉っぱがユリと違ってました!


こんな色のものを頼みました~


f0147156_16394386.jpg



f0147156_1640170.jpg



f0147156_16401763.jpg



f0147156_16403421.jpg



f0147156_16405039.jpg




こうやって改めてみると似たような色ばっかし…(笑)


f0147156_16421615.jpg



3芽以上で来年必ず咲けるような根のしっかりした株を
できるだけ土を落とさないで送りますのでご安心ください。



こんなメッセージと写真が載ってました~



「いろんな環境にも強いし秋まで咲いてるんだよ~~」っていうお友達の言葉にも期待大です♪

送られてくるのが楽しみ~~




写真「フラワーワールド」さんからお借りしました~
[PR]
by moka_0712 | 2007-07-20 16:54

「笑み」が綺麗♪

つい最近買った「笑み」がヒットです♪

緑がいっぱいのなかでアプリコット色したほど良い大きさで微笑んでいます。

思わずこっちもにっこり~♪

こんな花です


f0147156_972084.jpg


桔梗も花盛りに突入しました~

今咲いてるのはピンクが多いです~

f0147156_975531.jpg


うちのアガパンサスです

これひとつだけです~ちょっとさみしいです~

f0147156_9101817.jpg



オチビさんで蕾のとき白くてだんだん青色になってきたアガパンサスはまだ準備中みたいです~

f0147156_9125875.jpg


hamaちゃんが送ってくれたイエローコスモス(イエローキャンパスだっけ?)咲きました~♪
hamaちゃん咲いたよ~~♪

f0147156_915967.jpg


最近気になって必ず見に行くブットレアの花はじめて咲きます

ちっちゃい花が寄せ集まってるんですね~

f0147156_9235280.jpg



紅花ひょうたんの木 これも私的にはヒットです!!
お花も可愛かったし実も可愛いです

f0147156_9293333.jpg



紫陽花の「墨田の花火」もずいぶん株が成長しました

二番花のグラハムトーマスが手前に咲いてます

まだいっぱい蕾をつけています


f0147156_9354478.jpg


去年は不調で花を咲かせなかったグラハムトーマス、ヘリテージー、ホワイトクリスマス、ブライダルホワイトなどが復活してくれたのがなにより嬉しいです~♪

こちらのブログでは初登場です

愛犬の「シェフィ」です。

f0147156_945714.jpg




そして「ラルフ」です。


f0147156_9485676.jpg



よろしくね~♪
[PR]
by moka_0712 | 2007-07-13 09:50

今朝の庭

おはようございます♪

今朝撮ってきた写真いっぱ~ぃ見てください~。

右の「セイヨウニンジンボク」下の枝カットしたらすっきりしました。



f0147156_9345839.jpg



すっきりしたところにバラ買ってきて植えました(笑)
奥にぽつんとひとつ咲いてるのがジュリア手前が「ザンガーハウサーユビレウンムスローゼ」というなが~~ぃ名前で覚えられません。

f0147156_938571.jpg



こんな薔薇です

f0147156_9412275.jpg



ちょっと離れたところの
「サンライトロマンティカ」淡いレモン色で可愛いです
f0147156_9433893.jpg



「笑み」

f0147156_946989.jpg


「レインボーノックアウト」最初アプリコット系の色だったのに今はピンク系になってます~

f0147156_9475836.jpg




スモークツリーいまだに元気♪

f0147156_9521310.jpg




パープル系花壇  

f0147156_957355.jpg


「紅花トキワマンサク」やっとこんだけ~~

f0147156_9585230.jpg



「ルコウソウ」「ブットレア」もこんだけ~
f0147156_1002852.jpg



いっぱい見てくださってありがと~~♪
[PR]
by moka_0712 | 2007-07-09 10:02