人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南側一面ラティス張り、アーチ設置


先日近くのHCで見栄えがしてお値段がなんと3980円!のアーチがお店の入り口に置いてあったので即買いました!!

今までの庭の出入り口のアーチがだいぶ前の強風で壊れてから臨時の出入り口だったので不便だったのです。

現品しかなく更に1000円割引でなんと2980円になりました。
翌日夫に頼んでトラックで引き取りに行きました~ラティス6枚と杭7本も購入、トラックに積んでもらって庭に搬入しておきました。日曜に夫が手伝ってくれるそうです~


そして今日、約束どおり設置してくれました~


右に見えるのが今までの出入り口だったアーチです
このアーチには「新雪」が絡んでいて取り外せないのでこのまま残すことにしました~

南側一面ラティス張り、アーチ設置_f0147156_1553398.jpg



作業途中…

南側一面ラティス張り、アーチ設置_f0147156_1594327.jpg


これでも一応完成!

最終的には既存のラティス(外側の背の低い方…)撤去したいのですが今これを撤去すると下の隙間(50cmくらい)からシェラルが何かのときにでも脱走したり、逆に近所のワンが勝手に入ってきたりする可能性もあるので一応このままにしてありますが、草木を植えたり、鉢を置いたり工夫していずれは撤去しますよ~~


南側一面ラティス張り、アーチ設置_f0147156_15115419.jpg




このアーチには鉢がぶら下げれそうなところがある~~♪


南側一面ラティス張り、アーチ設置_f0147156_15272774.jpg



百日紅が初めて咲き始めました~~うちののはだいぶ奥手です~~
去年咲かなかったので嬉しいです~~


南側一面ラティス張り、アーチ設置_f0147156_1529196.jpg



南側一面ラティス張り、アーチ設置_f0147156_15315724.jpg




任務を終えた夫…年に数回しか乗らない愛車に乗って馬肉買いに山形まで出かけました~~

このあっついのに元気だわ~~お手伝いありがと~~

南側一面ラティス張り、アーチ設置_f0147156_1534726.jpg


南側一面ラティス張り、アーチ設置_f0147156_1535672.jpg

by moka_0712 | 2007-08-26 15:36 | 庭造り
<< いちじくとシェラルとヨタはち 笑 ロイヤルスタンダード >>